ストーリーを進めて異形兵に襲われた村を救けたり。

英雄の指輪を求めて探し当てて旅をしていると少女ヴェイルに出会う。

地毛が銀色で。黒のメッシュを入れた女のコ。


両足に鎖が切れた足枷をつけて。


ヴェイルは、奴隷で逃げてきた子供かなと思ったけど警戒心が薄すぎるし。

困った人がいたら助けるという意思表示もある。

魔導書で魔法攻撃ができるあたりから育ちの良いお嬢さんかと思ってた。


リュールを男にしてストーリーを進めるとヴェイルは、生き別れた兄を探して放浪していると判明した。



ヴェイルが身につけてる冠のデザインで四咎のモーヴが兄でないかと印象づけられた。

モーヴもヴェイルのつけているサークレットが似ていたから。



モーヴとヴェイルじゃ年が離れた兄と妹になりそう。それから話を進めるとヴェイルの正体は、邪竜ソンブルの末の娘ということが判明した。


リュールと会うときのヴェイルの目が紫で。

ソンブルの復活した場所で目が紅くなってた。


ヴェイルが二重人格?

リュールの前だと普通の可愛らしい穏やかな女のコ。

ソンブルと四咎のそろったところでは、ヴェイルの性格違う。

残酷で冷酷。無慈悲。リュールと交流したことも知らない。初対面のような振る舞い方。


FEシリーズの作品の立ち位置的に言えば。

チキ。チキは、アカネイアのナーガの末の娘。戦争しているときに長老に託して他の竜族に知らせないように匿っていた。

邪竜の成した娘の星竜リリス。リリスは、FEIFのダウンロードコンテンツで判明します。
FEエンゲージの10章の絶望展開で逃亡した。

逃亡に成功できたのは、イルシオン王国の第一王女と臣下の二人が顕現していない指輪を持ってきてくれたから。

ルキナとリンディスとエンゲージして砂漠の王国ソルムに落ち延びた。


イルシオン王国に顕現した英雄ルキナとリンディス。


イルシオン王国が邪教徒の手に落ちていること。

その国王が拝んでいる神に生贄にされて裏切られて絶望死したこと。

絶望の未来のルキナと同じような状況になってるイルシオン王国が皮肉出てる。

まだイルシオン王国に姉妹の王女が生きているところとかは、リンディスに似てる。貴族の跡取りが生きている辺りが。

区切り。