スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テッパンネタメモ

風邪の看病
風呂
トイレ
玄関
事務所
下宿先

あとなんかあるかな。
風呂はやってるけど、風呂要素皆無だったからリベンジしたい。
風邪ネタはもう何番煎じだよってくらいテッパンですからね!
原作では神は良く体調を崩している(歯痛とか目が見えなかったり熱だしたり風邪引いたり)ので、それを本気で心配する益田君とか最高なんですが、益田君が風邪引いたり怪我したりして事務所に顔を見せないの心配して神がソワソワしながら下宿先に押し掛けて無理矢理に看病しちゃうとか昇天しそうな程最高ですよね( ^ω^ )しかも神は炊事洗濯家事全般は完璧に熟せるとかね。何故なら何でも出来る天才の全知全能の神だからです( ^ω^ )( ^ω^ )すっげー!超スパダリじゃんな!!そんな榎益くれ!!!

画像はハロウィン仮装のマッドハッター神です。
黒いお帽子に真紅のおリボン。
すみません。帽子被せておけば良いだろうという浅はかな考えのもと生まれた産物です。
ズビシッ!
ちゃんと服の資料見て描きたい所です。
葉巻咥えさせてみました。しかしリボンが違和感を感じないなあ。

あれ?チェシャ猫仮装の益田君は、全裸ですかね全裸に猫耳付けてんすかね?猫って全裸ですよね?そういう解釈でOK?Yes!

気味の悪いネコ

青木さんの言う気味の悪い猫とは、チェシャ猫の事です。

もしハロウィンで仮装するなら益田君がチェシャ猫だったら神はマッドハッターかな。


この猫、ロープ持って鞭を携えてます。悪戯する気満々ですが、逆にそれで悪戯されていたら良い。
それにしても可愛くないなー。

思い付いたら即実行

ウチの益田君て、割と皆んなに愛されているんだよなあと思ったんですけど、青木さんだけは嫌っていそうだなぁと思ったので、そんな話を文にアップしました。

タイトルそのままな感じのお話です。
でも何故嫌いかはハッキリしない。なんとなく嫌い。みたいな。

再読

もう何度読んだのか分かりませんが、また、鉄鼠と蜘蛛を読み返そうと思います。

うん、益田君初登場回から探偵者に入社してからの行動を追う為ですが、ただ鉄鼠を読み返したいだけですね。
鉄鼠は、自分がまだうら若き高校生だった頃を思い出します( ^ω^ )
20年くらい前は、榎木場だったな、とか。榎関とか鳥関だったなとか( ^ω^ )今でも関口先生は好きですけど。当時、益田君の存在は知ってはいたんですけどね。
百器シリーズでも知ってはいたんです。ただ神が神々しすぎて消し飛ばされていたんです。当時の私は完全なる神の下僕だったので神しか目に入っていなかったのです。ゴメンナサイ。

鵺。本当に近日発売で良いんですよね!?
ここで死んだら死んでも死にきれない!!!!
このスマホやら落書き帳やらはどうなるの?!!
乗馬用の鞭を購入してしまったら私はもう親族にどう思われんの!!!?
などの懸念はあります。本当、私が死んだらこの部屋を爆破してほしい。


乗馬用の鞭、購入しそうです。

鼻で笑われ隊

フレグランスが届いてからというもの、仕事帰りの車中が楽しみでなりません。

これを乗り切ったら益田君が待ってる‥‥神の香りに包まれる‥‥‥あはあは*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*って感じです。
神のフレグランスは、本当にすぐに消えてしまって神らしい。
おお、神よ‥‥!って危ない感じです( ^ω^ )
またあの宗教の勧誘がきたら私の崇拝する神を語り尽くしてやるのに。なんなら、貴女もこちらに宗旨替えしませんか?そんな損得勘定でしか信者を繋ぎとめられない神様なんかを信じるくらいなら、信じないものも漏れなく救う神を信じませんか?とね( ^ω^ )
はっ(笑)って鼻で笑う事ができれば悟りの境地ですので、皆さん御一緒に‥‥!
前の記事へ 次の記事へ