ハーツラビュル三年生 ケイトことけーくんの誕生日を迎えました。

ツイステ第一章でケイト君を見たときノリが軽くって ちゃっかりものという印象を受けました。しかもチャラい。


ケイト君を見て何だか似ているキャラを思い出しました。


PSvita「サイキック エーモンショームーン」

攻略キャラのオレンジの髪をした黒崎司と似てる。というよりもキャラが被ってる。

「サイキックエーモンショームーン」の説明よりもケイト君の話をします。

黒崎司のことは、調べてください。

ケイト君は、インスタの更新をよくする。


ユニーク魔法「舞い散る手札」3人のケイト君が分身して出てくる。

分身の一人ずつは、着る服が違う。


姉が二人もいる。姉に好意を断れず甘い物をもらって食べるうちに甘いものが苦手になった。インスタでよくケーキ🎂とかパフェ撮るためカフェ巡りをしているものの本当は、ケイト本人は、辛い食べ物が好き。


見た目とノリが軽くケイト君は、常識人の部類。


軽音部では、デスボイスを歌いながらギターを壊すパフォーマンスをするリリアのツッコミポジションしたり。



金銭感覚がズレっているカリムの暴走を止めつつもカリムを納得させるように話をまとめたりします。


とこのようにムードメーカーでノリが軽いケイト君。だけどこれは、表の顔でケイト君は、本当は。パーソナルストーリーで見てみてください。


ケイト君をインスパイヤしたキャラは、誰になるかな?


「シンデレラ」に出てくる「シンデレラ」かな?

彼は、夜の0時に入学生歓迎会のことを上げていた。

それから姉二人。

「シンデレラ」の「二人の姐たち」は、シンデレラに意地悪をしていじめていた。


ケイト君の姉は、弟のケイトが喜ぶと思い好意を向けていた。


それでもケイトの好みじゃないと断れば姉が落ち込むから我慢していたとケイトは、誕生日インタビューで言ってた。


ケイト君「ロイアルソードアカデミー」にいそうなキャラっぽい。


それから噂だけどケイト君は、「不思議な国のアリス」主役のアリスの飼い猫をモデルにしているという説明もありました。



ディズニーアニメに出ているアリスの飼い猫画像で見たらオレンジの毛をした猫で。おでこを上げて前髪にリボンを止めてた。


はてはて。ケイト君をインスパイアしたモデルは、誰かな?



ケイト君誕生日おめでとう