サバナクローでタレ目が可愛い真ん丸のお耳をした小柄の青年ラギー ブッチ。

彼は、フェアリーガラにも。その他のパーソナルストーリーにも登場して。

ラギーが気になってツイステ本編で

「荒野の反逆者」

「深海の商人」

をユーチューブで見て分かったことは。

ラギーは、したたかでずる賢い。

それでちゃっかりもの。手先器用。

手癖が悪い。

「深海の商人」ネタバレ防止。盗むの手腕とレオナとの連携がずる賢こくてすごい。


サバナクローの寮長には、ライオンの獣人で成人している草原の夕日の🌇王族レオナが寮長しています。


レオナとラギーの存在感が気になって。


ツイステ第2章でレオナは、一度オーバーブロットしてしまうシーンがあって。


でもレオナは、未来から過去にループしていて。本来の歴史では、オーバーブロットするのは、レオナ キングスカラーではなく。ラギーがオーバーブロットしていた仮説があがっていました。

レオナは、本来の歴史(仮説)のラギーの代わりにオバブロを起こしたと聞いて。

そこからラギーとレオナの組み合わせが気になるようになりました。


話が逸れたのでラギーの話に戻ります。


ラギーは、魔道士最強マレウスと一年生のエペルと同じく

祖母と暮らして生活していることが判明したパーソナルストーリーにありました。

ラギーの祖母については、キャラの誕生日インタビューのお話で出てきました。


ラギーの生活能力の高さと。時給自足の生活能力の高さは、ラギーの祖母から教えられたそうです。

ラギーの祖母も新作のパーソナルストーリーが更新すれば初登場するかな?見てみたいかも。

年を重ねた中にも艶やかさが残っているキャラかな?

怒ると怒髪を立ってて言うこと聞かないと怖いと思わせるキャラかな?


グリムまたおばあさんキャラに泣かされるかな。




ラギーは、ハイエナの獣人。

そこでハイエナのことが気になるようになって調べてみたら。

オスのハイエナは、メスより群れの序列がひくいそうです。子供のハイエナがメスの場合も大人のオスの序列が低い。


ただメスハイエナは、長く生きれないそうです。

これは、メスハイエナのデリケートな話なので気になる人は、調べてね。

ラギーは、「ライオンキング」に出てくる3匹のハイエナを詰めたような性格のキャラです。




ラギーは、ずる賢いし。自分より小柄の相手には、「子猫ちゃん」と小馬鹿にして呼ぶし。でも嫌では、ない呼び名。

ずる賢さと見た目の可愛さから憎めない感じがする。

ラギー ブッチ先輩誕生日おめでとうございます