ユニオンバースデー リドルローズハートの誕生日。

第一印象は、シエルと同じ背の低い赤い髪をした女の子みたいに可愛いと思いました。

プロローグを見てからの「真紅の暴君」を見て印象が変わった。


「ナイトレイブンカレッジの生徒らしい我が強い。ハーツラビュルのルールを知らない。覚えていない寮生に対して厳しい人。悪く言えば横暴」

新入生のエースに魔法を封じ込めるユニーク魔法をかけてきた場面から「リドル寮長おっかない」と印象づけられました。


話を見てリドルで分かったことはある。

リドルは

「努力家。その証拠に学年の成績では、常に首席」

「小さい頃両親の教育が厳しく。特に母親から決まったルーティンの流れをリドルは、こなし続けていた」

「いちごのタルトが好き。甘党。」

「医者の母親は、リドルを優秀な人材にしたくて必死な教育ママ。」



寮長になってからしばらくは、リドルは、ハーツラビュルのルールを守ろうとした。

相手に厳しければ厳しくするほど相手が成長すると信じたから。



そのせいでリドル自身は、ハーツラビュルの寮生から恐れられて孤立していた。沸点が低かった。



「真紅の暴君」から色々とあってからリドルは、柔らかくなった。

おこりんぼうの回数も減っていた。


















それから色々なストーリーにリドルは、出た。


マレウスことツノ太郎に幸運のギフトを投げたり。


マスターシェフでマレウスに肉料理を試食させて評価を聞いたり。


終わらないハロウィン🎃でオルトとラギーで宝探ししながら異世界を冒険したり。

娯楽で遊べる施設にリドルは、行ったりしたことがないみたい。そのうち遊びに行って楽しかったことを覚えたらいい。




異世界でハロウィンパーティーをしてリドルの過去が見れたり。まだマブと監督生がナイトレイブンカレッジに来る前のリドルが見れて。運営サービスいいよ。


第六章の後半でアズールと共闘したり。

リドルとアズールは、努力家である共通点があるものの。最初から険悪。



疑り深いアズールに。言葉が足りず煽るような話し方をするリドル。あとで変身する魔法薬を服用しているアズールを法律に乗って守ろうとしたことを聞いてから わだかまりがとけた。


またパーソナルストーリーと次のお話が楽しみです。


リドルユニオンバースデーおめでとう
  





続きを読む