一月の末の休みの日私の心臓と肺と背中の痛み襲われました。息もできずソファーに倒れこみ。心臓を検査してくれる病院🏥を母が呼んでくれました。

入院した先の病院🏥で10時間の手術をしました。どうにか一命をとりとめることができました。心臓と肺の血管に人工血管をつけて。

それから3/9は、病院で過ごしました。

いまは、心臓の周りの骨が治るまでサポートを4月末までして自治医科大学附属さいたま医療センターにもらった薬を飲んで過ごしています。

去年の10月頃 自治医科大学附属さいたま医療センターの検査で心臓の血管が太いと聞かされました。

心臓の血管が太いのが気になっていたら事前に手術ができると付き添いで病院に来た母が退院から帰ってきた私に話しました。

事前手術をしていたら。1月末のことが起こらなかった?一命とりとめて人工血管をつけて助かったことは?

事前手術していたらどんなことをしたんだろう?

人工血管を早くつけていた?心臓のまわりの太くなった血管を太くなる前の状態に戻っていた?

事前手術をしていた私は、どのようになっていたんだろう?心臓の周りの太くなった血管を元に戻す?具体的にどうやって?

それでも人工血管をつけて助かることができたから事前手術した場合のことを考えるのは、やめようと思う。だって分からないもの。

いまは、病院🏥に往復して心臓を診ててもらって家で💊を飲んで時間をかけて治るのを待つことにしています。