switch

ポケモンシャイニングパールとブリリアントダイヤモンドが去年の秋に発売して。



年が明けて2022年1/28シンオウ地方と呼ばれる前のヒスイ地方を舞台にしたポケモンアルセウスが発売しました。


ポケモンを捕まえるのとアクション🔫ゲームが混じっているポケモンアルセウス。


歴代のポケモンシリーズで出てきたキャラのご先祖も出ました。


それからヒスイ地方ならで登場する2つの集団が登場しました。

2つの集団は、「空間」のことだが「過ごす時間が大切」であるとケンカして衝突を繰り返していました。


今年の冬は、ポケモンダイヤモンドパールリメイクとダイヤモンドパール以前のお話が舞台になったポケモンアルセウスが賑やかな状態の中で

ポケモンの新作が出ます。


任天堂新作を出すのが早すぎるよ。前から暖めていたものを出したかったの?


今年の任天堂は、新作を出すのが早いです。


星のカービィディスカバリーとか。


ファイアーエムブレム無双 風花雪月とか。


任天堂攻める姿勢が強いよ。



話が逸れたね。

ポケモンの新作の話に戻ります。


ポケモン新作の名前は、

「ポケットモンスタースカーレット」

「ポケットモンスターバイオレット」

ポケモンの新作の名前がシンプルにヨコ文字。



「ポケモン」剣と盾は、イギリスを舞台にしていたのは、分かる。

「ポケモンバイオレット」と「ポケモンスカーレット」は、どこの国を舞台にするんだろう。


まだ報せが出たばっかりだからはっきりと地方の名前を聞いてない。


ロシアかな?イタリアかな?


御三家ポケモンに草ポケモンが4足で出てくるし。

気になる。


今年の冬に「ポケモンスカーレット」と「ポケモンバイオレット」が出るのが楽しみ。


新しいポケモンが見てみたい。

ポケモンのブラックな面も見たい。