私の心臓の周りにある血管が膨らむ体質。


膨らんでいる血管?を取り換えて人工血管に取り換える手術をするため入院しました。


最初は、意味が分からなかった。

大動脈解離を起こして人工血管に取り換えて一命を取り留めて一年弱しか経っていないのに。


入院してワーファリンの入った点滴を一週間挿して手術ができる身体になりました。


2月4日人工血管に取り換えた手術したあとは、集中治療室に3日いました。

それから急患で集中治療室から個室に移動しました。

治療している機械に繋がっている時は、痛くて何もしたくなかった。


ツムツムと本を読む以外は、別。


個室に移動した2日目で大部屋に移動しました。


しばらく個室で過ごすと手術したところを抜糸しました。


ハサミで切られた感覚を味わいました。


痛いの堪らえて息を止めていたのに医者が「息を吸ってくれ」と言ってきました。


痛いのを我慢しているのに息を吸えてもう「痛い」と声に出しちゃうよ。


熱が38度2分になって一週間平熱に戻らずに困って過ごしていると先生👨が大きな特別な点滴を出して私にさしました。


そうして次の日になったら平熱に戻りました。


大きな特別な点滴が熱を抑えたのだと思いました。


平熱に戻ると

「一週間退院できる」と主治医の先生に宣伝されました。


2/26退院しました。

4週間しか入院していなかったなぁ。


人工血管に取り換える手術だから入院が長いと思っていたら短かった。


でも嬉しい😄

家に🏘帰ってから。


退院祝いが贈られて。


暖かいお茶を何杯も飲んでいます。


だって病院🏥では、暖かいお茶は、買ったその時から飲まないと暖かいお茶を堪能できなかったから。