シグレは、FEIFのアンソロジーコミックでは、人気があった。

よく出ていた。

シグレがアンソロジーの表紙に登場していた。



シグレを軍に迎え入れて支援会話を集めた。


支援会話をみてシグレがどんなキャラか分かってきた。



シグレは、まず。


穏やかなロマンチスト。

天馬と仲良し。

芸術肌で絵を描くのが上手い。


秘境での件で感傷的。


母のアクアと一緒にハモって歌うのが好き。


歌うことが好き。

動物に好かれる。動物のこえが聞こえるとかでコミュニケーションが取れるらしい。


ロマンチストと言ったのは、シグレは、女性ユニットと支援Sになってプロポーズの仕方がロマンチストだったから。



ミタマとかシャラ。カムイ王女。



シグレの声は、心地よい。6月6日シグレの誕生日だから鬼神と鍛冶にチェンジするシグレを見てみたい。



シグレは、槍と祓串で出撃するユニットのサポートとして出すことが多い。


あとアクアを運ばせて歌を使ってユニットを再行動するように移動させる。



フォレオとか一緒に軍の仲間を驚かせて悪戯をして遊ぶこともする。


支援会話で伏線になったのがある。

シグレと男のカムイの会話。




シグレは、シグレ自身が行ったことがない場所が夢で見ることがあった。得意の絵で描いて夢でみた場所と景色をカムイに見せる会話のやりとり。

もう一つは、アクアのペンダントの飾りのこと。


2つの支援会話のやりとりがFEiFの伏線にはられた。



ダウンロードコンテンツを受け取って遊べが伏線が回収されることに待ち遠しくなった。



覚醒で子供世代のルキナは、本編で登場して動いて登場していた。


ただIFに出る子世代は、目立つような立ち位置として出たりしなかった。


ほんの少しの前作を遊んだファンへのサービスとして出すくらい。

区切り。