2月10日に人工血管を取り換える手術で入院する日が決まった。

その1月20日新作FEエンゲージのを買って遊んでる。

入院中に遊べば良かったけど。


入院を待ってずにエンゲージに夢中になった。エンゲージの舞台になっているフィレア大陸は、千年前邪竜が突如侵略してきて。

人類は、絶望の淵にあった。

邪竜に立ち向かうため神竜は、指輪の力で異世界の英雄を呼ぶ寄せ力を合わせて邪竜を封印した。

それから千年間人類は、邪竜を封印した神竜を慕い。

神竜も人類のため力を貸して過ごしていた。


そうした中神竜の子供が千年の眠りから覚めて。少し前に邪竜の封印が弱まり。


化け物が出てきて人々を襲うようになってた。


というのがFEエンゲージの始まり。


神竜のルミエルは、目が覚めた神竜の子供に昔話を聞かせて。

異世界の英雄を呼び寄せる指輪の使い方を教えたり。

模擬戦で戦闘の仕方を教えた。


ルミエルママすごく綺麗。


子供に会いたくて。竜化して飛んで迎えにきたり。

チュートリアルの説明役にもなって。


時には、厳しくなるところを叱れる。


勇ましく。優美で。ルミエルママ。

指輪に宿る英雄の力を借りて強化するのを。エンゲージというみたい。


指輪に宿る異世界の英雄のことを「紋章士」と呼ぶみたい。


ただ指輪は、竜族が英雄の特徴を直感で言い当てないと

異世界の英雄を呼び寄せる指輪がただの指輪になるだけ。










ルミエルママのエンブレムエンゲージしたのが聖戦の系譜のシグルド。


親同士の組み合わせ。


絵になる組み合わせ。

ますますルミエルママの虜になっていた。


次は、誰のことを書こうかな。シグルド。ルミエルママ。

ルミエルママは、どことなくFEIFのミコトと似ているような。


ルミエルは、神竜で。

ミコトは、人間。

共通していることは、親子として過ごした時間が少なかったこと。


子供は、とある理由で親と過ごせないでいた。

詳しくは、ファイアーエムブレムIFを参照。