公式動画で

お茶会に招待して給仕係になってるシグルドを見つけた。

妻のディアドラが暮らしていた精霊の森と似ているようで異なる森の中でティーパーティーに勤しみながら家族サービスしてるシグルドを想像してた。

被弾の絵用意していたティーセット守りきれていなくて今にもティーセットが地面に落ちて粉々になる未来を見そうになった。



とお茶会のシグルドの話を切り上げて。


シグルド以外にフリージ公爵の公女ティルテュが給仕係になって。ティーパーティに使うセットにお菓子を三段に分かて積んでいた。


ティルテュも公式絵に給仕係している全身絵が
あったのを見たものの動画に見つからなくて。



ティルテュを知らない人に簡単な説明

ティルテュは、先駆けリリーナ。装甲が脆いもののライフが半分になると怒って威力の高い魔法弾を放つ魔導公女。


装甲が脆い魔導カウンター娘。


リリーナと共通でティルテュには、赤髪の幼なじみのの男の子がいる。

もう一つ共通公女。

はい。ティルテュの説明終わり。
ティルテュは、大好きなエッダ教の教主クロード神父の真似をしてお茶会の招待を受けたキャラにお茶会セットを振る舞ってる。




エッダ教の教えを聞きに来た人達。子どもたちには、焼き菓子とか。


大人たちには、昼ごはんを振る舞うことをしているのかも。


それでクロード神父の真似をしてお茶会に勤しむティルテュ。


ティルテュは、原作の聖戦の系譜では、何かと不遇だった。


まず主君の外国から帰る途中のクルト王子を殺してグランベル王家転覆させてシグルドとシグルドの父親を濡れ衣を着せて嵌めた公爵の一人。


ティルテュは、その公爵の娘。


シグルドに伝令するためにきたクロード神父の護衛としてついてきた。その時の加入レベルが低い。


コツコツとティルテュのレベルを上げて強くしたり。

経験値を2倍に上げるエリートリングを買う。所持金ティルテュに貯めさせてクラスチェンジを時間をかけさせた。



FEヒーローズで聖戦の系譜のキャラの公式全身絵が増えたのは、いい。


原作の第一部が終わる前の明るいティルテュが見れたのは、嬉しい。

お茶会ボイスを動画にあげたら聖戦の系譜のキャラの声を堪能する。