英雄達のお茶会給仕係に聖戦の系譜シグルドが出てきました。

ヒーローズでは、聖戦の系譜とトラキア776のキャラを出すのは、少ない。


「想いを超えて」の外伝に出てきたシグルドが愛妻ディアドラと成長した息子セリスの為に慣れていない給仕係になってお茶会を振る舞っていた。


シグルドが違う衣装を着るのは、3回目になるなぁ。


一回目は舞踏会という華やかな装いでディアドラと来ていたり。

2回目は、冥府の衣装を着て。普段着る白い服でなく黒い服を着て。

「士官学校の頃に着ていた色と似てる。エルトシャンと同じ黒服だ」

と言ってた。

エルトシャンを知らない人もいるので説明するね。


エルトシャンは、シグルドの親友。妹姫のラケシスは、アグストリアの華と言われる程美しい妹がいる。エルトシャンは、アグストリアの国王に仕える黒騎士団の団長。アグストリアの国王の息子がアグストリアの新国王になってから不遇な目に合わせられた。


アグストリアは、グランベル王国と独立した王国だった。あとは、聖戦の系譜をプレイして見てね。




4回目シグルドの衣装は、三回目に続いて黒い服だった。


「英雄達のお茶会」で家族水入らずお茶を振る舞うシグルド。

ただ給仕係に慣れていない。慣れないお茶を成長した息子のセリスと森の中に隠れて村で暮らしていた妻のディアドラに振る舞ってる。



家族サービスするシグルドを見るのは、初めてで新鮮。

原作でできなかったことをするシグルドを見ていると幸せになる。シグルドの吹き替えの声を聞いたあとで。

シグルドがお茶会の給仕係になって家族で外伝ストーリーに出たのなら。


親友のキュアンと。その妻でシグルドの妹のエスリンは?



エルトシャンと妹姫のラケシスは?この兄妹は、お茶会を嗜みに来た意味で。

区切り。

慣れないお茶会の給仕係になってるシグルドの声と台詞で悶えじゃなくてキュンキュンしました。