水着と海の外伝ストーリー。

FEエンゲージからブロディア組とリュール男が出てきて白熱したヒーローズ。


今週のヒーローズの外伝ストーリーは、箸休みの意味かな。また水分取れよ。


暑さが気にならないところに行って優雅に過ごしたい願望がヒーローズの外伝ストーリーに出てきた。

その名も「英雄達のお茶会」


ファイアーエムブレムの英雄達が給仕係になってお茶会の席へお茶とお菓子を配膳してる。


身分の高さと時代に関係なしで。

給仕係の中に甘いものが食べたくて。休憩時間になったら甘いお菓子をたくさん食べてお茶を楽しむと目論むキャラもいる。



風花雪月は、トラウマ強そうだから遊んだことがない。


風花雪月のキャラが給仕するのが意外。「英雄達のお茶会」で給仕係になるキャラと言えば

フィレネ王国のセリーヌとその臣下ルイと思っていた。

執事見習いのディーアとか。

口喧嘩をふっかけていけないセリーヌだけど。


ティーパーティのトークの相手なら不快を与えず穏やかに話していきそう。セリーヌも紅茶が大好きと公式にあるから飲む紅茶の解説をしてくれそう。

ルイは、お茶を淹れるのがうまいからお茶を給仕したその日の夜には、ぐっすりと眠れる。

ディーアは、紅茶以外にも抹茶を煎じたり。珈琲を淹れるのが😋うまい。


「英雄達のお茶会」にディーアは、出ないのにはてなになった。もしかしたら別の外伝にディーア出るのかな?


「お花見の会」とか。「夜会パーティー」とか。


紅茶が好物のキャラならファイアーエムブレムにいるには、いるけど。給仕係になるとは、限らないだね。

エーデルガルト。暗夜王女姉妹とカムイ王女。マリアベル。邪竜の章のセリーヌ王女。


マウント取る行動は、お茶会に出すのは、良しとしない。

一度区切ります。

続きでまた「英雄達のお茶会」のお話書きます。