お絵描記

うーん眠い…雨の音って聞いてると眠くなってくる。春の雨。春雨。それは違う。

先日から何も考えずヘキの赴くまま描いてた絵もうちょっとで出来そう。よかった今回は投げ出さずに済んだ。逆に描いてて楽しくなりすぎて3パターン作ってしまってどれを完成品としたらいいか分からなくなった。それはそれで困る。差分は後々ブログかぽいぴくにでも投げるとして、どれを差分とするかが。

こういうのって描いてる本人的には違う雰囲気に見えても、多分傍から見てたらどれも大して変わらない物だと思う。いやしかし髪解いてるのと編んでるのとじゃ違うか。長髪キャラ描くの楽しいな。

逆に短髪キャラ何か描こうかな。でも音ゲーキャラだとそこまでの短髪ってあまり思い浮かばない。女性はほぼセミロング以上の長髪だし、男性でも割と長めな人が多いような。

そもそも短髪の基準ってどこからか。私的に、濡れたりシャンプーしても耳が隠れなそうなら短髪という認識。謎認識。人によって異なると思うのであくまでも私の中での認識。

長髪は長髪で難しいけど、短髪は短髪でまた難しいと思う。ちょっとでもバランス崩れると変になりそうで。少年漫画系のキャラ絵描く人は得意かな。ギザギザツンツンした感じの頭。五厘とかスキンヘッドでイケてるのもいいよな。
















〜どうでもいいこと〜

描くのは楽しくても自分で手入れするのは特に楽しくもなんともない