意識低い系ゲーマー

ひさびさ弐寺記

ワークアウト第4弾?が始まったので解禁してきた。今回は三曲+ボス曲だけなのかな。A、H、N譜面でそれぞれの曲を解禁した。

今回の曲のラインナップ好き。ifミュゼカの曲だよね……聴いてると若干切なさに襲われる。あと謎の勢力の曲好き。ペンデュラム(ペンデュアルではない)のムンベっぽい。

脱法ライトニングモデル※が県内にあるとの情報を友人から掴んだので、そのうちプチ遠征して来ようと思う。蠍火リミを叩き潰す!!10000000倍返し!!!!流石に今県外は出歩いていられないと思っていたので助かる。

この間やっていて最後の最後のかなり惜しい所までは行ったのですが。多分やり続ければデフォ筐体でもいけるのかも。ただ、それを待って苦行するよりやり易い所でクリアした方が早いと踏んだ。だってゲームだし。楽しんでやれる方法でやりゃいいのだよ。うへへへへ。

一応、☆12中級くらいまでなら新旧両筐体で出来るように頑張ってはいる。今回のフェリキタス氏の☆12とか。これくらいならまだデフォで楽しめる。上級はやってらんねえのよ!天空だの!エレクリだの!指が破壊されますよ!男性なら平気なのか?力の差はあるでしょうね。だとしても☆12上級の物量とかあのボタンの重さで一体どんな力加減で押してるんって思う。



















〜どうでもいいこと〜

※デフォからボタンの重さを変えている筐体

ぐでー

今年後半から来年にかけてのやりたい事が決まったのでそれに向かって行こう。

その為にも来年まで体調崩しすぎないようにしつつ生きよう(フラグ)

最近、音ゲーやっていても前ほどの面白さを感じなくなっている。でも人生の半分以上のめり込んで来たから、今更無くしたら自分の中の容積半分減るんじゃないのって思えて辞められない。実際にやりだすと一応は楽しいし。

やりたい事は色々ある。家ゲーとか読書とか創作とかカラオケとか映画観たりとか。ただそれだと本当完全に一人の内で籠ってって趣味になるんですよね。元々少ない人間関係が無くなりそうな上、きちんと着替えて時間見て外に出るって無くなりそうで辛い。

映画は高いんだよなって思ってたけど、月にゲーセンで100クレ使うとして、それで映画月に5本見られるんだって考えればそれほど無茶苦茶高いって感じはしなくなる。ただし!そもそも見たい物が無いとどうしようもないのが問題。高いお金払って興味ないもの二時間拘束は耐え難い。

その点ゲーセンだとそういう類のハズレって無いし。万一もう壮絶に嫌いな曲が入ったとしても他の曲なりゲームをやればいいしすぐ途中で終われるから。

本当は今やりたい家ゲーは沢山あるのだ。結局どうしたいんだって感じですね。こういう感覚、何だっけ。現状維持バイアス?と言うんだったかな。ちょっと違う?



















〜どうでもいいこと〜

適度に外に出て、基本一人で、安くて、適度に人と繋がる趣味希望(ワガママ)

唐突に語る

生きるのって大変だ。

と、色んなニュース見て思ってしまう今日この頃。

今日自分自身で嫌な事失敗した事があって、引きずっている中でニュース見て改めて思った。だって傍目から見て完璧みたいな人間でも生きてるの嫌になるんだもの!ちょっと事件すら疑ってしまうけど。自殺する数日前まで笑って仕事出来るって普通の事なんですかね。

ただ、人前で泣き辛いと表現出来る人だけが苦しんでいる訳では無いというのは確実ではある。むしろそう出来る人はまだ発散できるだけマシかもしれない。

死にたいけど実際死ぬのは怖くてやっぱり自力では出来ないよなぁ。もし眠ったまま死ねる薬が簡単に手に入るなら多分この世の自殺率は大変な事になるだろう。

辛いという感情があるけど痛みというそれ以上の苦しみが前にあるから簡単には死ぬことが出来ない。快感があるから痛みがあっても子供を作る行為をする。その結果人は滅びない。生きる事って基本は苦しみなのに。よく出来てると思う。

そんな簡単な事ではない!と言われそうだけど元を辿れば全部遺伝子上に備わってるプログラムですよね。そこ乗り越えて自分の意志で死ぬって相当な覚悟と追い込まれ方が無いと出来ないや。

何かやっぱりこの国で人間として生まれたなら何をどう何歳くらいまで生きてて当たり前みたいなのって息苦しいな。全世界、全生物単位で見ていたら今この年齢まで生きて来られただけでも十分凄い事だと私的には思うのに。
















〜どうでもいいこと〜

実はこの世は全部プログラムされた世界だとか考えだすと止まらなくなる。

でっ……

出来たーーーー!(仮)私のオリジナル長編小説処女作っ!

コロナ禍の中書き始め、気付いたら三カ月以上経ってました。随分かかったな。時間の流れは恐ろしい。元々ムラムラした気持ちのまま何となく書き始めただけだったのに。

88213文字。400字詰め原稿用紙換算で258枚。思ったより少ないな。とはいえまだ完全完成ではない。完成(仮)。とりあえず書き上げることが最低限の目標だったのでそれは達成したかった。ここから推敲が始まる。

使用していたのは文字数もカウントできる便利な原稿用紙ソフトverticaleditor。べんり。なのに無料。すごい。

ジャンルは……現代風ファンタジー青春小説?拙いながらも物語書く楽しさを味わいながら書き切ることが出来た。今度やるとしたらまた違うジャンルの物を書いてみたい気がする。

世間的なトレンドとは外れるけど、異世界でのハイファンタジーよりも現実世界に近いローファンタジーの方が好きなんですよね私的に。現実に近い世界観の中であり得ない事件が起こるとか、あとは近未来風SFとか。そういうのが好きなんだ。

そしてやっぱ現実的な世界観では自分が体験した事から大きく外れる事は書き辛いと思った。

ミステリ系はドラマでも小説でも好きなジャンルなんですが、そういうの書ける人の頭の中って一体どうなっているのだろう……警察の捜査とか鑑識とか、その辺の事情も少しは分からないと書けないと思うのだけど。四六時中殺人事件のトリック考えていたりするのだろうか…

と、そんな所で。果敢にも公募に応募するかネット上に公開するかはもう少し寝かせて推敲してから考えます。さて、今度は絵を描く方に戻ろうかな。そっちも久しぶりに楽しく真面目に。






















〜どうでもいいこと〜

試しに書いてみようとすると検索履歴がかなり物騒な事になっていく

アーケード

気付いたらだいぶ日が経っている。変な時間に記録。

また暫くネット繋がらなくなっちゃって…三日間くらい。モデムの電源引っこ抜いて入れ直したらあっさり直ったんですけどね。ルーターの方だとばっかり思っていたが今度からこっちを疑えばいいという事が分かった。

今日は(も?)結構ゲームしちゃった。まず弐寺。

疾風迅雷☆12エクハ。そして1000クレ到達。あまりやってないつもりだったけどそうでもないですね。でも年明けて暫くしてくらいで1000クレ到達している人がそこそこいたから私なんかは全然なんだよな。って思っちゃうところがやっぱり恐ろしい。どんだけだよ。怖いよこのゲームやってる人々。蠍火リミ無理!ライトニングのボタンの重さであの殺しは無理!

あとは三か月ぶりくらいで艦これアーケードやった。更新再開して色々任務追加されてたので。飛龍改二がいなかったから近所のショップで購入してきてやりました。400円。やはり自力でカード引くより必要分だけ買いながらプレーした方がいいと思った。

機種転換任務も無事に終えた。江草隊と友永隊は腐らない装備だし取っておきたくて。これいいよね。ブラウザでも現役だし。

艦これで重要なのはいかに強い装備を揃えられるかだと思う。アーケードの方では最重要項目ってわけでもないけれど。






















〜どうでもいいこと〜

狩野英孝のゲーム実況にハマって夜更かしする日々が続いている
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型