年末感もなし

おわああ間違って没絵消しちゃった。ゴミ箱に入れててまとめて消去してしまったよ。まあ残ってる物だけ供養てことで。

今日も既に眠い。眠い時は体が睡眠を欲しているので素直に寝た方がいいんだろう。寝たら今年がもうあと一日しかなくなる!やだー!いや、別にそんなにやでもないー!

一年て括りをしているのは人間で、実際は時間は一方に流れ続けているのです。四季はあっても全く同じ春夏秋冬もあるまい。そうはいっても歳はとるわけです。怖。

部屋掃除してたら今年の4月賞味期限の酢だこさん太郎が一枚出て来た。大丈夫だろうか……こういうのの判定って人によってかなり差があると思う。自分は生もの(消費期限表記)と開封済みのもの以外は切れててもあんまり気にしない。

でも味はやっぱり落ちるし不安になるのでちゃんと期限内に食べた方が良い。もう何度も言ってますけど、親戚のおばあちゃんに5年以上期限切れたカップ麺を知らずに食わされた時の不味さは忘れられないよ…















〜どうでもいいこと〜

今の人が昔の衛生観念で飲み食いしてたら確実にお腹壊すと思う

没絵供養祭り(別所)

今日は軽く部屋の掃除と、今年のゲーセンおさめしてきた。緩めに。あとは年末まで仕事する。

ゲーセン帰りにハーブブレンドティーの詰め合わせ買ったんだけど苦手な味でハズした感が強い。やっちまったなぁ!!あと15パックあるぞ!!紅茶好きなんだけど冒険すると結構ハズす。やっぱり飲みなれてるのが一番。でも飽き性だから試したくなる。

話変わり。
今年描いた絵を見返してました。ネット公開してない物も含め。没絵供養祭りも兼ねて。数的には50枚強と去年と同じくらいかな。相変わらず半分くらいは絶対悪お兄さんな気が……いやそんなにはないか。三分の一くらい。

没絵の代わりに新たに描いてた絵がほぼ出来た。もうちょっと描き加えたら完成だ。やっぱり、すんなり行く時はあまり迷いなく進む。迷いだして時間かかりすぎると最終的に気に入らない事が多い。

でも、描いてた素材を思わぬところで再利用する事があるので没絵も完全に消さずに没絵フォルダにしばらく残してる。つい最近も利用する機会があった。

と、そんなところで。来年の抱負とかはまた明日にでも。何か無性に眠い。ハーブティー効果?手足がポッカポカですよ。もうねるしかない。














〜どうでもいいこと〜

数年前に行脚した時買った紅茶が絶品だったのに店舗名が全く思い出せなくて詰んでる。

なん…だと…

ノバ東北BPL撤退のお知らせは驚いた。先月くらいにボルテのドラフト会議してたはずでは……

大人の事情は分かりません。でもやっぱりゲーセン業界って厳しいんだなと痛感する。先月までイベントをやってたのに突然次の月に閉店するなんてことがあるあるなんですよ。何度味わった事か。

音ゲーハマってから沢山ゲーセン行脚してきたけど、そのうち今も生き残っているゲーセンって三分の二もないんじゃないだろうか。

そんなもんだから、明日近場のゲーセン全部無くなったとしてもまあ仕方ないなって思える境地にはなってる。天下のラウワンですら場所によっては無くなってるし。むしろよくこの東北に数店舗のゲーセンで参加してたよな。

地元のノバは昔からありましたが、昔は音ゲーに力入れてなくて弐寺なんて皿が逆回りだった記憶がある。おぼろげな記憶。まだ元ホームがあった頃。懐かしい。元ホームが潰れて一気に環境変わって筐体も増えた。恐らくそこの常連だった人達が環境を作り上げて今に至るんだと思う。

買収でも生き残ってくれただけ有難い。ただ、自分が選手とか関係者だったら流石にショックだと思う。特にボルテの。せめてドラフト会議前だったら…

そんな事思いながら少し弐寺やってきた。Out of Controlエクハ!R乱しか勝たん。バーミリオンキャロルはやはり無理そう。初見そんなに難しくないと感じたのに。


















〜どうでもいいこと〜

過去の行脚歴を検索して「店舗名不明」表示並んでるの見ると悲しくなる

昔はよかった、昔は恐竜がいた

っていうボケがじわじわと来る。あっという間にクリスマスも終わって年末ですよ。

絵を描いたりゲームをしたりM-1を見たりしていた。クリスマス感なし。年々イベントごとに対する興味が無くなっていく。普通にクリスマスも一人でゲーセン行ってたぜ。バーミリオンキャロルエクハ粘ってみたけどやっぱり駄目だった。代わりに摩天楼エクハ出来た。CN曲ばっかりやってたから鍛えられたのかも。

一応ケーキ貰ったので食べたりはした。青くてキラキラかかってるケーキ。そういうの好き。

カラーラフ量産してたけど何か納得いかなくて数枚ぶん投げた。飽きて来てもう違う線画描いてるし。何かこっちの方がいいかもなー。年内に没絵供養やろうと思う。忘れるかもしれないけど。

















〜どうでもいいこと〜

海外の極彩色のケーキを食べてみたい

めめめめうめう

弐寺記。
ひなビタツーリズム解禁したり。ポラリスはフルコン、めうめうはエクハ。ところで結局ひなビタって何なのか未だによく分かっていない私。

マイポリスデザイナーも解禁完了してOut of ControlとVermilion Carolエクハを粘ってた。が・・・・・駄目っ・・・・・!冬休みキッズでゲーセンが溢れかえる前にエクハしたかった。ふ、しょうがないHARDで満足しておいてやる。諦めも肝心よ。

言い訳をすると手が冷えて動きが鈍ってる。個人的には寒いくらいの方が丁度いいんですが、休んだり並んだりするとすぐ冷えるからずっと手擦ってる。

まあ多分年内の更新はもうないだろうし、ゆるくいこう。曲は全部解禁終わったけど街発展は継続中。繁華街だらけで随分とケバケバしくなりました。治安悪そう。持ち越しエリアタイルは幾つまで取れるのかな。
















〜どうでもいいこと〜

電車の暖房は真冬と極寒の地以外要らないと思う(暑がりの主張)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31