何度でも語るよ

ある次元で世界を滅ぼさんとしているかもしれない推しもまた別の次元では多くの誰かを救う存在足り得るのだ。 byみつはや

昨日朝一でいつも行く美容室に赴くも何故か美容師さん一人しかおらず、広い室内貸し切り状態で一対一で施術を受ける。初めての経験。一体何が……特に問題はなく終わった。

前髪だけ切ってあとはトリートメントやら何やら。もう少し伸ばしてみたいので後ろ髪はそのまま。大分伸びた。久々に長い感じも楽しい。

今後ろ髪が大体60センチくらい。試しにサイドで三つ編み作ってみたら3編みくらいはいけた。なびきはしない。絶対悪お兄さんレベルの三つ編みにはまだ足りない。いや別になりきりたいわけでは以下略。

お兄さんの髪、絵によって長く見える時とそうでもない時がある。私が一番好きなカットの絵(ワンモアリザルトの)ではそこまで長くないけどレーンカバーのとかは結構しっかり長い。リザルトのは俯瞰気味の横顔だから短く見えるのかもしれない。

あと、彼の目についても分からないことがあって、絵によって瞳孔が縦長っぽい時と丸い時があるよね。猫?笑

リザルトのは監視カメラみたいなの越しに目合ってるとこで、その後ニヤッと気付いてるぜみたいな表情向けてるんだととらえてるけどどうなんでしょう。













〜どうでもいいこと〜

ドライヤーの時は話していたらいいのか雑誌を見ていたらいいのか目を瞑っていたらいいのか迷う

たたけボーンゴ

ひびけサーンバしてきた弐寺記、他

まずはAnisakis -somatic mutation type "Forza"-HARD。
ビストローバーの終盤でL譜面追加されてからトータルで何回やったか分からない。やっと!!やっとHARD!!このレベル帯クリアできそうと思ってからが長い。数年かかるとは……才能?いらないねぇそんなものは(脳筋)

あとは追加版権曲をやってきた。
最初版権曲追加されてる事自体知らずにやって、いきなりマツケンサンバUの文字が見えて吹きそうになった。主張強めの3倍アイスクリーム何。

他もネットで人気目な曲が結構入ってていいなと思う。キックバック入らないかな。何か米津玄師名義の曲はあまり音ゲーに入ってるイメージ無いけど。と思ったらユビートにルーザー入ってるんだ。

今日は体調も筐体も調子が良くて尚且つ人がいない最高の環境だった。この三つが揃う事ってなかなかない。最近不具合によく遭遇する。この間は既に筐体止まっててボルテだけやって帰ってきた。そんな日もある。

と、そんな感じで。結局髪を整えに行ってないや。二月中に行きたいと思いつつよさそうな日が次の日曜日しかない。2月は短いんだった。得してるような損してるような。













〜どうでもいいこと〜

本当のサンバでは実はボンゴは使わないのであるって豆知識が好き。

なんてことない日記

YOUTUBEのおススメ動画と履歴はその人の趣味がもろに反映される。皆はどんな感じだろう。私の履歴は大体お絵描き講座とASMRと動物とゲーム(の曲)動画で浸食されている。人生。

今月はストック月間。一枚色塗り終えた。あとは背景を仕上げよう。

色んなお絵描き講座見てるとやっぱり作業ツールほぼクリップスタジオですね。クリスタの使い心地どうなんだろう。私に使いこなせるだろうか。ガラケーからスマホに乗り換えるのが怖いお年寄りみたいな心境。

怖いというより、何かなんでもかんでも物凄い不便を感じないと買い替えない人間だからソフト壊れるとかない限りずっとこのままエレメンツを使い続けそう。クリスタはデッサン人形標準装備されてたり動くイラスト作れるっぽいのは魅力的。

まとまりのない話で終わり。明日起きられたら髪切りに行こう。いや何か寒いと思ったら雪積もってる……どうしようかな。











〜どうでもいいこと〜

キンカチョウの鳴き声動画にハマっている

弐寺記オンリー

レジェンダリア譜面他、前作までのアリーナ解禁曲を埋められるだけ埋めて来た。難易度に関わらずなかなか曲者ぞろい。いっぱい溜まってて正直難曲クリアしたのか曖昧。多分出来る限りはやったはず?

Overrideが行けそうで行けない。一番難しいのがラストだからつい粘着してしまう。Rランダムがいいみたいなので次からR乱でやってみよう。

REVOLVERハード出来たのは頑張った。クリアレート高かったり店舗ランキングで皆エクハとかしてると感覚がバグってくるのですが、十分ムズイよね。個人差Sクラスだもん。曲解説ページ見て安心した。

Pフリーで難しい曲HARD粘着している時はグラフ非表示にしているんだけど、リザルト画面で強制的に店舗内ランク表示されるのを消したい。ふと他人のクリアランプ目に入ると心折れるから!!それプラス己の存在自体を消したい。何か完全に一人の世界に入りたいというか。調べた限り無理っぽいな。

そういえばサントラ注文した。絶対悪ロングと絶対悪お兄さんの描き下ろしカレンダー(絶対悪お兄さんの、というわけではない)と限定クプロってもう買うしかない。狙い撃ちされている。クプロ欲しいとアンケートに書いた甲斐があった。私が書かなくてもクプロ化されてただろうけど。

限定クプロ手に入ったらどうしてもやりたい事があるんです。














〜どうでもいいこと〜

CD買うのは二年ぶりくらい

イチゴの季節

道の駅に行ってイチゴを買ってきた。一粒が物凄くデカいイチゴ。それに牛乳をかけてハチミツを垂らして食べる………イチゴハニーミルク。うまい!!!!

ハチミツは冷たい物に溶けないのでスプーンに垂らしてミルクと一緒に口の中で溶かすのがよい。ミカンとかはSサイズの方が味が締まってて美味しいけどイチゴはそうでもない気がする。

話変わり。
ホグワーツレガシー面白そう。ハリーの吹き替えの人が実況プレーしてるのを見ていた。

こういう探索系のソロゲーいいな。基本的に対人要素あるゲームよりソロゲーの方が昔から好き。音ゲーにハマってからはほぼ家ゲー自体してないけど。やりたい気持ちはあれどやはり時間的な問題で色々手を付けられない。

弐寺で解禁してなかった曲をポイント購入できるようになってたのでまとめて買った。レジェンダリア譜面とか大分溜まってたなー。アリーナモード前作手を付けてなかったから。明日は出来る限り埋めてくるぞ。明日一日で何曲新規HARD埋められるかな。












〜どうでもいいこと〜

イチゴの本当の旬の季節が永遠に分からない
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型