日記

外でカサカサ音がしてドキッとしたらビニールが風で揺れる音だった。ほ。

ユニクロ感謝祭しているから少し冬服買ってきた。服を選ぶときにゲームしやすいかどうかが基準になってしまうの我ながらどうかと思う。ヒートテックは暑くなるから駄目だとか。上着はいいけどインナーは絶対ヒートテック着られない。

あとよく言ってる事で、たとえ店で試着したり見ててその時いいと思っても実際に長く着るかどうかって分からないもんです。半分運みたいなところがある。

帰りにコメダに行ってあんかけスパを食べてみた。ナゴヤ発祥の。スパゲッティというかうどんみたいだなと思ったけど美味しい。結構辛いんだな。コーヒーのお供に貰える豆菓子、よく持って帰って取っておいて湿気らせてたから今日はその場でちゃんと食べた。
貰ったお菓子取っておいて食べるの忘れがち。















〜どうでもいいこと〜

ヒプマイの影響で地名打ってると色々カタカナになる

昔の話

今日は沢山お絵描き出来た。一枚完成。ストック。
先日言ってた描きたいシチュエーションを頑張って描いた。少し新たな試みをしてみたんだけどなかなかいい感じに仕上がった。どうにかギャグっぽくならずに済んだ…かな……個人的に気に入ってる。傍目には大して変わらないかも。あとは適当にラクガキしてた。

息抜きにお金を引き出そうと歩いてそこそこの距離のATMに向かったらシステムエラー修理中で引き出せなかった。またかー!!

そして何故か思い出す。昔、封書を出しに某運送屋の窓口に行って断られた時の事。
当時引き籠っていた身で、人前に行くのも結構キツく意を決してという感じだったんだけど、窓口であー信書は駄目ですって言われたその声が妙に冷たく感じて直後声が出なくなった。違いまぁす!信書じゃないんです!と言えばよかったのに。

自分は手紙すら出す事が出来ないのかと思ったら涙がダーッと出て止まらなくなった。そんな事で泣いている事自体が情けなくなって余計に止まらないという悪循環に。

一応羞恥心とかプライドはあったのでとりあえず外に出てから涙を流していたけど、下手したら窓口で突然泣き出すヤバい人になっていたかもしれない。その後どうやって帰ったのかはあまり覚えていない。

……そんな事を思い返しながら元来た道をてくてくと引き返してきました。何か本当よくあたるんだよなシステムエラー。私だけなのかATMにありがちな事なのか。













〜どうでもいいこと〜

今は見知らぬ人と話す方が緊張しない気がする

今日も今日とて

弐寺でツーリズム解禁してきた。

終焔のClaudiaと灼熱リミ。まさかの両方☆12。でもすんなりHARD完了。終焔のClaudiaはエクハ出来ると思う。今日は疲れててHARDまで。

今のところ今作追加全曲HARD以上ランプを維持中!おー気持ちいい。
というか、やっぱり前作がヤバかったんだと思う。毎回このくらいだよね最初の曲の難易度って。大体イベント開始後のボス曲かワンモアでHARD出来ない曲がぽつぽつ出る感じ。

帰宅後、昨日買ってたコダックドーナツを食べた。おいしかった。完成間近だった絵が出来た。ストック。今は別の絵の線画を描き終えた。

色々忙しくなってくる前にお絵描き強化週間してストックしておこう。心身余裕がなくなってくると出来なくなるから今のうちに。依頼の絵ではない物は急ぐ必要もないけど、時間ある時に描き溜めておきたいな。

現時点で今年仕上げた絵、41枚だった(ラクガキと未完成品は含めず)。ネットに上げていない物も含め。去年より少ないな!!でも、個人的に気に入ってるのが結構あります。その点はよかった。
















〜どうでもいいこと〜

半年前に描いた絵も恥ずかしくて見られない時がある

記。

弐寺記。
十段取ってきた。
達成率96%。前座3曲は易しい。クッキーとかいた頃に比べると。ビートプリズナーが強いからどっちにしろ段位的な難易度はあんまり変わりませんが。EX段位ゲージでやれるのはここまで。中伝以上は来年かな。やるかは分からない。気が向いたら。

他成果は禊エクハ。ゲージ2%残し!!正真正銘にぱー。金色が一粒か二粒残ってた。ひえー
あとFIREBEATをHARD。ごり押し皿チョンで乗り切った。

これで段位含め全てやり切った。明日ツーリズムが来るから明日もちょっとやってくる予定。まあ多分そんな難しい譜面は来ないでしょう…来ないよな?

いい天気だったので帰りにゲーセンから歩いてミスドに行ってきた。
毎年買っているポケモンドーナツ。コダックとモンスターボール買ってきた。最近のイラストで見るコダックやたらカワイイ。何でだろう。黒目の大きさが若干違うとより可愛く見えるのかな。あのとぼけた顔。頭痛に悩まされてるんだと思うとちょっと可哀想だね。

















〜どうでもいいこと〜

昔のリアル動物っぽい絵も良いなと思う

ジレンマ

描きたいシチュエーションに対して画力が追いついてない現象に苛まれている。
描けたら格好いいっぽいシチュエーション、中途半端になると途端にギャグっぽくなる説。微妙になるくらいなら無難におさめた方がいいかな。うーむ

最近、ものは試しでAIでイラストを生成してみた。確かに凄い。利用は出来るかも。ポーズとか構図とか。ただやっぱり別に楽しいとか好きかというとそうでもない。

やり方次第で好みの画風も作れるんだろうけど、その方法探す時間で自分で描いてた方がいいような気がした。どっちが時間の無駄かは分からない。

無駄があるからこそ楽しい、無駄を楽しむのが人生。多分。世間的に重要とされる事も、便利な事も、自分が要らないと思ったら省けばいい。省きたい。その逆で、みんながくだらないと思う事も自分が必要なら必要な無駄として楽しめばいい。

思っててもなかなか割り切れないのが人生です……あれ?何の話をしてるんだ?













〜どうでもいいこと〜

睡眠を無駄として省くのは危険だと最近感じはじめる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型