ゲーム納め前編

もう年末、だと……?

年末とか春先って不安定な気分になりやすい。何か新しく始まるような時期が苦手。普段と違う雰囲気ってだけで憂鬱になってくる。

今日は音ゲーはそこそこに、艦これアーケードのイベントをやってきた。ホーム行ったら満席だったのでサブホに移動。相変わらずサブホはかなり空いてる!この込み具合の差は何だ。全然人いないから皆こっちに来ればいいのに!いや、連コ出来るのは有難い。

今日はE1甲終了。問題は鬼畜と話題のE2。一旦乙のE1で戦車取ってから挑もうと思う。

明日は音ゲーのやり納め予定。

プレー回数はともかく、最近あまり集中してやれていない。人いない時間帯に行ってるつもりだけど普段に比べて人が多くて気になる。まあイベントだし、冬休みとかか。

周り無人で尚且つ自分の調子がいい時に重ならないとなかなか記録更新できない。ガチでやろうと思った時に人の気配すると集中モード解除になってもういいやってやめてしまう。

そういえばポップン、新作になってから少しやりました。今流行りの謎解き?何故バタフライとかが新曲カテゴリに入ってるんだろう。











〜どうでもいいこと〜

おせち二日目にはラーメンが恋しくなる

羞恥心のやり場

こど?ここ?
セルフ羞恥心で作業が進まない!誰か脳内麻薬を授けてくれええええ!!

小説の話。一から通して読む事が恥ずかしすぎて二の足踏んでる。絵はむしろ途中経過を見られる方が苦手で、仕上げの直前まで来たもの、仕上がったものを見られるのは割と平気なんですが、小説だと私的に逆。書いてる途中はノリノリなのに出来た物を読むのが恥ずかしい。真逆の現象。

頭の中を他人に読まれている気分になるから、ってのを目にしてそうだなと思った。

なので読まずに思い返しながら矛盾点とか不自然で気になっていた部分を書き出して、一場面ごとに直すという作業をしている。それでも最終チェックでは全部通して読まなきゃ。

特に、シリアスな場面とかって書いてる途中は楽しいのに読んでると結構辛い。好きだけど辛い&恥ずかしい。アニメとかドラマとか見ていてもそう。一人っきりの時はそうでもないけど周囲に他人がいたりすると特に。

これは共感性羞恥というやつ?いや、自分で書いておいてそれってどうなんでしょう……
















〜どうでもいいこと〜

小説書きに慣れていない人が感じる恥ずかしさ→「録音した自分の声を聴くような感覚になる」というのが一番しっくりきた。

ぐでー

忙しかった。若干体調が優れないし。

あと何かナンパされた。ゲーセンとか趣味の場で楽しくなって友達になりましょうなら分かるけど、目が死んでる仕事中に何故。逃げられないし。

連絡先渡されたけどどうしたらいいんだ……本気で来れられると下手な事出来ないよなぁ……何で受け取ってしまったんだ。

趣味や日常の話きっかけに親しくなり、その結果好きになり付き合う、なら分かる。もしくは、遊び人同士がお互い遊びでワンナイトみたいなのもそれはそれでありだと思う。双方目的が一致しているなら。

何も知らない状態で突然真剣に付き合いたいと思う気持ちが分からない。でも、考えてみれば婚活とかはそうか。

私的に、とにかく何でもいいから恋人欲しい結婚したいって気にはなれないかも。目的と手段が逆転している気が。

もちろん、お互い気が合って好きになった人と付き合ったり一緒になれるなら最高だしうらやましく思う。それかもう騙されてもいいと思うほどの物凄いイケメン美女。いや、ないそんな漫画みたいな事は。



















〜どうでもいいこと〜

物凄いイケメン美女に声掛けられたとしたら幸運のツボとかを買わされるのかと疑う。

ハム!ウィンナー!ベーコン!

今、三作ほど仕上げたい作品がある。〆切の近い物から先に取り掛かっている。

一つは絵、一つは小説、残り一つは小説+絵。全部公募に出そうと思って磨いております。今年コロナ渦でちまちま続けてきた事の総まとめって感じです。

まず一つ目の絵。一番近い年明けの〆切。今日でほぼ仕上がった!お疲れ!!

その少し後の〆切、二つ目はずっとここでも言ってた長編小説。こちらも出来上がってはいるものの、これから粗を削る予定。

暫く離れていたら改めてセルフ羞恥心に苛まれている。憑依状態から一旦抜けると私は一体何を書いてるのだろうと恥ずかしくなります。一人称だから余計に。冷静になっちゃ駄目冷静になっちゃ駄目……(と己に言い聞かせている)

最後の小説+絵は二月末〆切なので、二つが終わってから本格的に取り掛かる予定。触りとラストシーンだけは出来ている。

あ、あと艦これは今日無事に乙で最終海域突破出来た!これでブラ版はまたのんびり。アーケードで28日からイベントらしいけど。弐寺のイベントも始まったようだし。この忙しい時期に色々だな……

とりあえず体調が一番なので少し生活リズム直します。今日はもう寝る事にする。




















〜どうでもいいこと〜

体調崩すと双六で一回休み踏んだ気分になる。

ゲームいろいろ

まず弐寺記録。

KACエントリーして解禁の課題曲等をやってきた。世界のなんとか凱歌。にぱーが見えつつギリギリHARD。KACのテーマ曲って毎年そんなに難しいイメージなかったのに、今年は難しくてびっくり。

それ以前に今日は調子自体があんまりよくなくて☆12ボロボロだった。大体調子悪い日とか疲れている時ってslow判定だらけになる。そんな日もあるさ。

あとは今、艦これのブラウザ版をやっていた。最終海域は乙にしたけど乙でも相当キツイ。なんというか正気の沙汰ではない難易度。

攻略Wiki見に行ったら阿鼻叫喚で荒れてて、ですよねって思った。いや、ひどいものこれ!音ゲーの高難易度譜面とかとは意味合いが違う運ゲーだもの!

と、ぼやきつつ終わり。さっさと終わらせて創作に専念したい……そのつもりで乙にしたのにこれは……甲選ばなくてよかったと思うよ……

近々進捗をまとめよう。





















〜どうでもいいこと〜

酷いといいながらやり続けている人々は(私含め)ドMの素養があると思う。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型