スマホゲーの話

耳から血が出た。

いきなりこわい内容ですいません。いやちょっとびっくりしちゃって。綿棒が赤い!!って。ASMRにハマった弊害。左耳は暫く弄らないでおこう…

今日もゲームの話でもしようかな。

スマホゲーで今現在やっているのがヒプマイARBと先日書いた未定事件簿。いやー面白いよね。ヒプマイは最近新章突入してストーリーも全部追いついている。

未定事件簿は乙女ゲー苦手な人には勧められないけど、でも本編は普通に推理小説読んでる感じで面白いから勧めたい(?)

元々海外のゲームなので時々翻訳がおかしくて日本語変な時があるのはご愛敬。カードの個別ストーリーの方で。無償でいいからデバックしたい!ただ、フルボイスの本編ではそういう事は無いのでそこはよかった。

いや、個別ストーリーは乙女ゲーらしく甘いので、誤字ってるくらいの方が私には優しいかもしれない(照れ臭くなるから)ちょっと笑えるくらいの方が……。



















〜どうでもいいこと〜

でも誤字は誤字で別の意味で読んでて照れ臭くなる

湿気のせい

何か疲れる一日だったな……

ついてないにも色々あるけど他人の言動で心抉られるような日だった。一つ一つは大した事ない上に全然別件なんだけど、一日の内に覚えてるだけで三度も心が刺された感じがする。

こういうのを「噛み合わない日」と個人的に思ってる。何がと言われると説明しがたいが、文字通り機械の歯車やネジが噛み合わないような気持ち悪さがある日です。そのまま他人と噛み合ってない、という意味でもある。

何か一つ嫌だと思う事があると過敏になるから余計そう感じるのかもしれない。普通の時に聞いたら何とも思わないであろう他人の「はい?」が凄く冷たい声色に聞こえたりね。あーーーー駄目だ!思い出してしまった!駄目駄目!

今己の調子がいいか悪いか測る指標として、無意識にぼーっと色んな占いのサイトとかを見ている事が多い時はあんまり調子良くない時だと個人的に自覚している。前も書いたっけ。

これからいい事が起こる!とかより、今あんまりよくないです、ってのを見てやっぱりなーって思いたい気分。もう他人の言動一々気にしない鈍感人間になりたい……

















〜どうでもいいこと〜

人の声(音声)に結構影響されやすい

ネットのすみっこで

ぼんやり。

暑さが戻ってきたものの、例年に比べるとそこまででもないのかな。(月)37℃!(火)35℃!(水)38℃!(木)36℃!以下繰り返し…みたいな感じが無いのはここ数年では珍しい。熱帯夜じゃないのって嬉しいな。

コロナによって計画通りにいかない事とか、あとは単純に己の力不足でうにうにしている事があってぼんやりしている。

何かしてないと微妙に焦るのに、いざやろうとすると手が動かなかったりとか。時間をうまく使えなくて凹みます。

意欲はあるのにあともう一歩の熱と気力が足りなくて動けない感じ。ずっとうにうにしてる。やる気スイッチどこにあるんだろう。部屋の掃除だけはさっきやった。えらいえらいって褒めて欲しいです。

そうだ、ズボン破れそうだったから買いに行かないと……そこまで放置するってどんだけだよ。あともう一つ何かあった気がしたんだけど何だったかな。















〜どうでもいいこと〜

うにうにする、は方言なのだろうかとふと考える。

夏のスカイライン

友人とスカイラインドライブしてきた。今年二回目。本当はもっと遠くに行こうかと言ってたのですが状況が状況なのでやめた。

途中に車止めて沢の音聞いてたら、周りに物凄い沢山のトンボがいる事に気が付いた。山頂付近は地上と季節が一か月半くらいずれているので、もう秋の入りに近くなっているのかも。

昨日書いた通り気分的にローテンションだったのが申し訳なかった。大体分かってくれてる人なので気を遣わないのが救い。あまりにも世間にも周りの人間にも関心示さない態度取るのは駄目だなーと思いつつ。こうやって人と話して若干中和される、と。それは大事だ。

スカイラインはいつ行ってもどの季節でも綺麗でいいです。夏は雲が下に出来がちなので雲の上にいる感覚がより一層強くなる。まさにその名の通り空の中走ってる感覚になれます。あと植物の緑。そして地上と10度以上気温差があるので涼しくていい。

と、そんなところで。

















〜どうでもいいこと〜

指を出してトンボが止まると嬉しい

おっと

気付いたら日付が経っていた。
ここ最近は(も)ゲームとお絵描きに夢中になっていた。二次元の世界に浸ってると現実世界で人間と関わる事が面倒くさくなってしまいます。

前も書いたけど二重生活しているような気分になって疲れる。ゲームを楽しむ為に仕方なく三次元の己の存在を維持しているだけに近い。

二次元に浸っていると現実の自分がかなりおろそかになっていくので、どっかで一旦バランス取らなければいけない。でも面倒くさいよーーー!本音では誘いも全部断りたい!!何もしたくない!!

でも人間、全く他人と関わらなくなるとあまりいい事はないので、面倒くさくても意識的に最低限必要な部分とは関わっていた方がいい。と思ってがんばります。少し。ちょっとだけ。

今日は病院に行って歯のCTスキャンを撮ってきた。まさか親知らずでこんな大事になるとは。それよりもお腹の方診てもらいたい。

時間自体は30分程度だったのでその後ゲーセンで弐寺してきた。総合病院の後ゲーセン行くってあんまりよろしくなかったかも。勿論物凄い厳重に消毒はされるけど。
















〜どうでもいいこと〜

アルコール液量が半端なくて暫くの間手がびちゃびちゃになっててどうしたらいいか分からなくなる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31