ほ、ほむぺ

サイトを更新した。スクロール見しながら結構絵溜まってきたなと自己満足している。厳選して載せてるからまだ100もいかないけど。80くらい。相変わらず青っぽい絵多し。

絵文字ボックス押してくれる人もありがとうございます。今は春の桜仕様。本当はサイト自体のデザインもっとどうにかしたいと思いつつ相変わらず分からないのでそのままになってる。

サイトの更新してるとキノの旅の商人の日誌話思い浮かべてしまう。

旅の途中で一軒の店を見つけたキノ。人のいない奥まった田舎道で何を売っているのか、興味本位で中に入るとそこにはピカピカに磨かれた超強力爆弾が並べられていた。店主に話を聞けばお客さんが来るのは年に数回、そして商品は年に一つも売れない事がザラらしい。国一つ消し飛ばせる威力の爆弾やら生物兵器の「商品説明」をする店主は凄く楽しそうで、自給自足しつつ素朴に暮らしていて、そこにはとても穏やかな時間が流れているのでした。

……と、そんな内容が最初から最後まで店主視点で日誌調に書かれている話。傍から見れば狂気なんだけど、趣味ってこういう事かもなと。

あとキノの、売れなくていいんですか?自分で使おうとは思わないんですか?みたいな問いかけに対して、
欲しくない人が買わないのは自然な事です、自分で使いたいとも思いません。作りたい人が作り使いたい人が使う、それが一番なんですって。需要と供給の理想。今時の個人サイトってそんな感じ。
















〜どうでもいいこと〜

予め決めずに描いていくと大体絵が青くなる症候群