※オタク的妄想ジレンマ

夜中のオタクの独り言。と一応前置きしておきます。大丈夫な人だけ読んでね。


ファンアートというテイで妄想強めの絵を描いた時たまにふと冷静になって、もし今後これ覆される公式情報が出たらどうしようと考えたりする。

たとえば普段髪縛ってるキャラ、絶対悪お兄さんが髪解いた姿。公式で出てはいないので実は全然違ったらどうしようとか。それどころか実は髪を解くと目が光り出して魔法が使えるんです!!みたいなぶっ飛んだ設定あったらどうしよう。

と、まあそれは流石にないか(ファンタジー物ならなくはないが)。見た目も、普通に髪解いただけならばそんなに想像と違う風になる事もないとは思う。

問題はもう一つ考えてた事。肌露出してない、外見からじゃ分からない部分に秘密があったらどうしよう。刺青とか。

ヒプマイの左馬刻様の背中に刺青入ってるのか議論みたいなのをどっかで見たのでちょっと考えてしまった。左馬刻様は893者だし普通にあってもおかしくはない。

先日風呂入ってまったりしてる絶対悪お兄さん描いたけど、実は服で隠れてる部分にめちゃくちゃタトゥー入ってますとかね。これは絶対にないとは言えない。チャイニーズマフィア的な感じで。うん?マフィア……なのか?組織?入隊の儀で無理矢理。それか単なるオシャレで。

まあ仮にそんな設定があったとしてそれが明かされる日が来るとも思えないが…健全な全年齢ゲームですから。sense2007のボディコンも家庭用映像では規制されるくらいの健全な音楽ゲームですから!!

ゲームの年齢制限の目安って結構謎。昔と今とじゃまたちょっと違うのかな。話が逸れた。もし何か分かんない部分が明かされたら嬉しいし、分かんない部分をあれこれ想像(妄想)するのもまた楽しいもんです。















〜どうでもいいこと〜

同じ意味なのに何故か刺青だとガチっぽくて怖くてタトゥーだとオシャレっぽいイメージ