買い物したり絵描いたり

今日は歯磨き粉と日用品を買い足した。ミッション一つクリア。暖かい通り越して若干暑かったような。明日は午前中ゲーセン行って、午後からは道の駅に行ってアイスを手に入れよう。

描き途中の絵に半分くらい色を塗った。背景処理も決めたからあとはひたすら塗るだけ。この段階になると楽しいな。

絵描いてて何となく楽しい段階と苦手な段階がある。楽しい所と苦手な所交互にやると飽きなくていい。楽しいのはキャラと線画、苦手は背景と色選び。あとは先に決めちゃいたい所と楽しみとして後回しに取っておきたい所。

先に決めちゃいたいのは髪と顔。そこが決まると安心するので。取っておきたいのは濃い色を塗る所、そして目。濃い色入れると画面締まって楽しいのであえて最後に取っておきがち。でもそれも毎回同じ順番だと飽きるから結構ランダムか。等身絵とちびキャラ絵でも変わるし。

本当は趣味詰めた創作とか他に描きたい物色々あるんだけど割ける時間と気力に限度がねぇ。って毎度言ってる。モチベあっても体力も時間も足らない。休みでも結局なんだかんだしてるうちに一日が終わっていく。まあ結構進んだし今日はこの辺でよしと。













〜どうでもいいこと〜

気に入っていたシャンプーが店に売って無くなってしまったのでまたお試しシャンプージプシー状態に陥ってしまった…