げーむのはなし

艦これアーケードイベント引き続き少し進めてきた。

とりあえず乙作戦のE-3まで完了!何回か失敗しつつ。今までのイベントに比べてこの時点で乙ですら難しいのですが大丈夫だろうか。何か難くなってない!?

報酬で照明弾と探照灯を手に入れたので、甲作戦に挑む時に使ってみようと思う。乙までは夜戦マップも暗いままゴリ押してたけど甲はそうはいかないだろうな。編成どうしよ。

公式サイトで装備の付け替え出来るようになったらいいのに。艦これアーケードはモタモタしてると100円分があっという間になくなる(´・ω・`)

音ゲーに言い換えると、
100円入れると最初に300ポイントが筐体に入る。曲を演奏するのにそのポイントを使う。簡単な曲では100ポイント、難しい曲では300とか400とか使う。更に選曲画面では常に毎秒1ポイントずつ減っていく。オプションにもたついたり選曲で迷っていると何も出来ずにプレー自体が強制終了。そんな感じ。
全部の行為を最初に入れたポイントで一律担わなきゃならないというか。

弐寺では☆11をちょこちょこエクハ。未エクハどのくらいまで減っただろう。結構ぎびしい。一曲付けるだけでも相当ハード。











〜どうでもいいこと〜

エクハだけどハード。…上手くない、ふたつの意味で。