心霊探偵八雲

この間少し小説読み返していたのをきっかけに、心霊探偵八雲の動画を漁っていました。アニメやドラマもやってたとは知らなかったよ。

アニメ版を試しに一話だけ見てへーって感じだったんですが、舞台版を少し見て何これむっちゃ格好いいと思った。こんなのあったのかい!見たかったなぁ!

晴香ちゃん(ヒロイン)はアニメ版より実写のほうが断然よいと思った。アニメ版の絵だと髪とか服のセンスとかがちょっとアレでわんぱく少年みたいに見えるんだもん。昔のアニメなので仕方ないかもしれないけど。

あとアニメで心霊的な場面を見ると何故か笑いそうになってしまうんですが、舞台の演出だとそれが凄くハマってて素敵になっている。

八雲君は格好良すぎてドキドキする。舞台という性質上、小説版の気怠さ薄いけど、追いかけて行って転びそうになるシーンとか後藤刑事に殴られる所とか。目が光る所もね。どうやってるんだろ。こんなの格好良すぎて好きになっちゃうよ。

漫画とかゲームの舞台やミュージカルにハマる人の気持ちがちょっと分かった気がする。没入感とでもいうんでしょうか。これ動画じゃなくて実際にその場で見たらまた違うんだろうな。

NHKでアニメ再放送とかやらないかなぁ。本当、毎度終わった後から色々やってた事を知ってこうなるいつものパターンよ…


























〜どうでもいいこと〜

今世間ではやっているものも十年後くらいにハマるかもしれない予感。