冬物のコート

友人に付き合って見に行った。スーツに合わせて着る物が欲しいってことで。

個人的な好みでスーツに合わせるならばチェスターコートを推す。私は暑がりだからあまり冬用のコートは着ないけど。見てる分にはダントツで好きだ。

どんな人でも(失礼)スーツにチェスターコート羽織れば二割増し恰好よく見える。サイズさえ間違えなければね。色よりもシルエットが一番重要。

その友人とは私服の趣味が割と真逆である。自分はどちらかと言えばフォーマル系、友人はストリート系ヒップホップ系を好む。昔は私もそういう系好きだったけど大人になってから好みが変わった。見る分にも。ワイシャツ&ネクタイ万歳。

ストリート系好きの人ってどうしてツーサイズ上を行きたがるんだよ!スーツに合わせるんだるぉ!?違うだろぉ違うだろ!己の身長体重をよく考えやがれ!!

……と、今思うと結構酷いダメ出しをしつつ納得してくれた。私自身オシャレでも何でもないけど、見立ててくれと言われれば本気で合うの探したくなる。やはり自分の服選んでるより人に合う物探す方が楽しいかもしれません。

欲しかった物が地元の店舗になく、来週また付き合って在庫ある大型店舗まで行くことにした。来週も有給消化で休みが続くから丁度いい。



















〜どうでもいいこと〜

何となく着せ替え人形リアル版をやっている気分。