行脚記録(岩手)

先週、今作弐寺初の行脚で岩手県に行ってきた。疲れてすぐ寝たりしてるうちに記録も書かずに日が経っていた。

簡潔にまとめると、大魔王を生み出したゲーセン、盛岡サンシャインに行ってきました。凄く味があるなぁという感想。アーケードの中のビルの一角みたいに聞いてはいたけど本当にあんなに小さな所とは。

今時珍しい個人経営っぽい雰囲気。昼間だけど結構若い人たちがいました。ただ、弐寺はかなり年期入ってる旧筐体で、プレー中にめっちゃカクついたし落とした。DOLCEがやっていた所だから弐寺筐体はもっと台数あるのかと思っていた。こうぼう筆を選ばず。いや、大魔王筐体選ばず?

そうそう。二階が音ゲー、一階がプリクラ専用スペースみたいになってるのですが、一階にものすごい人がいて驚いた。今のJKとかってプリクラって撮るの?

今時皆スマホだろうから、プリクラ=自分ら世代の物という気がしていたのだけど。今もこんなに撮りにくる人いるなんて。それとも何かSNS連動機能とかがあるのか……?肝心の音ゲーコーナーよりこっちが気になってゲームに身が入らなかった。誰か知っている人は教えて欲しい。

関東の方はまだ出歩く勇気がないので今作も行脚するとしたら東北中心かな。東北って改めて、一県一県が近いようで遠い。ただ、高速道路は昔に比べて大分整備されてきたんですよね。一昔前だったらもっと相当大変だったんだろうな。

岩手も、一関くらいだとそこまででもないけど盛岡までってなるとかなり距離がある。遠出は運転好きな友達に任せっきりだけど、山形くらいなら自力で行きたい。
















〜どうでもいいこと〜

片道一時間半くらいはまだ自力運転でも楽しいと思える距離。