モヤモヤした話

荷物が届いていた。それが破損していてご意見メール入れてしまった。

破損してる事自体はそんなに重要ではない。ミスするのはしゃーなし。それだけで怒る事はまずない。

問題は家の外の床(地面?)に破損した荷物そのまんま置いていかれた事だ。ポストあるのに床。しかもドア開いてるのに中に入ろうともせず声も掛けず床。こんな事があるのかとびっくりした。

けど、今になってメール送った事を少し後悔している。

もしかしたら普通に有り得る事でたまたま今まではなかっただけなのではとか、配達する人何か具合悪かったのではとか、結構キツい文言送ったから気にしてるかもとか、傷付けたかもとか、クレーマーだと思われたらどうしようとか思うと

何か自分が送った言葉で逆に自分が怒られてるような気分になってる。何だろうこの現象……

返信はいらないので今後気を付けて下さい、って送ったんだけどそれから数回電話来てるし。何か申し訳なくて出られなかった。もう謝らなくてもいいよ。次来たらちゃんとそう言おう。

いや、私以外でも怒られておかしくない案件だろうし気にする事はないと思う。ないとは思うんだけど。後味悪いなぁ……






















〜どうでもいいこと〜

海外だったら床にぶん投げられるのがデフォなイメージ