無気力期間

大きく分けて三つの状態がある。

@外に出たい期間(陽気質)、A引き籠って何かに没頭したい期間(意欲的に引き籠る)、B引き籠って全く実のない事してぼーっとする期間(無気力に引き籠る)→今ここ。

たまに訪れる無気力期間だー!ゴロゴロゴロゴロ……無限ゴロゴロだー!生きる屍状態。創作意欲もないし本読む気にもなれず、だからといって寝たくもなくて、ネサフしてたり動画見ていたりする間に二時間とか経ってる。そのネサフも、私生活に関係ない内容ばっかりを頭に入れていたくなる。

基本陰気なわけですが、陰気だからって体調が悪いわけでも気分が悪いわけでもない。ごく当たり前にある自分の中の一面です。上手く言い表すのが難しいけど。

糸で操られている人形を想像すると近い。操ってるのは自分自身なわけですが、定期的にプツンと勝手に糸が切れて、新しい糸がくっつくまでの期間があり、それが今の状態。というと少ししっくりくる。蛇の脱皮とかそういう感じ。ホルモンの関係なのだろうか。一か月における気力と、体調の変化とかをつけておけば何かわかるかもしれない。

前にそれ系のアプリ入れてたけどスマホ容量の関係で消しちゃったんだよなぁ。もうすぐ四年のスマホですよ……あれ?もうなったっけか……?












〜どうでもいいこと〜

物を大切にする、というよりもはや使い倒しすぎる