最後のたたかい(親知らず)

一昨日、最後の親知らずを抜いてきました。痛い。

麻酔が切れてからすぐ痛み止めを飲んだ。前回もそうだったのですが、痛み止めが切れると同時くらいに目が覚めるので薬って凄い。今夜も飲んで寝ようと思う。今飲めば六時くらいまでは持つだろう。薬切れても昨日よりはまだマシになってるだろうし。

これでやっと……やっと終わったのだ…去年からの戦いが……!!正確にはそれ以前から疲れてると親知らずが痛む事が何度かあったので、もっと長きからの戦いが終わったと言えよう。

親知らず全部抜いて、あとは生まれつき一本永久歯無いので五本ない事になる。一生歯磨きにかかる時間が五本分短縮されたと思うと結構いいと思った。

昔今以上に荒れて引き籠ってた時は歯もボロボロだったのですが、今は改心して一本も虫歯はない。定期健診でも褒められるくらいになった。親知らずも虫歯ではなかった。

虫歯があると色んな病気の投薬とかも受けられなくなることがあるんですよね。どういう原理なのかは分からないけど。酷いと虫歯菌が心臓に行って死ぬというのも有名。

歯磨き大事。あとリステリンはとてもいい。凄くサロンパスっぽい味するけど。


















〜どうでもいいこと〜

まっとうな人間として生きる為のデイリーミッションが多すぎると思う