格好いいも可愛いも

絵を描きながらだらだら萌え語り。最近はデフォルメ系の可愛い物に傾倒していたけど、久しぶりに今は格好いいもの描きたい状態。

弐寺公式サイトで悪いお兄さんの設定公開されてたのを読んで萌え滾っていた。ムビキャラで詳細な設定公開される事ってあんまり無いから貴重だ。正式な名前はDr.Φ……名乗ってるのがファイ、本名がシィエね。こう元々は名家の生まれなのに悪に染まるとかたまらないと思う。中二心が刺激される。

かつて己が考えたN-02も、実は元々王家の息子だという設定がありました。彼の場合は自分が悪に染まったわけではなく、科学者である父親(王様)の悪政により国が滅んだ上に息子がサイボーグになったみたいな感じなのですが。中二設定炸裂。もしミュゼカが続いてたらこういう設定公開する日もあったのかな、なんて少し考えた。

と、それは置いておいて。ファイ君一人称僕だと思ってたら私/俺なんだ。それはそれでいい。

なんというか、裏表ある狡猾そうなキャラを好きになりがち。入間銃兎とかも。現実で悪そうな人いたらビビりまくりですけどね。創造の世界では凄く好き。素の己からより遠い性格のキャラって憧れるのかもしれません。













〜どうでもいいこと〜

二次元キャラの設定を覚える時だけ記憶力が何倍にもなっている気がする