緊張するのはいい事さ

ラジオから流れて来た曲がたまたま今の心情にハマって涙を流すみたいな事が時々ある。それがつい最近の曲な事もあれば10年、20年もっと前に流行ってた曲だったり。こういう出会いもいい。

昨夜メンタルがヘラった事を書いてしまったけど、少し落ち着いたので非表示にした。一応心の記録として直近の記事は完全には消さずに残して置いてる。時間が経って落ち着いてからあえて公開記事にしたりする時も。

辛い時がーっと文章を書き連ねて、その時は落ち着いても冷静になってくると今度は猛烈に恥ずかしくなってくる。しかも、過去の全然関係ない恥ずかしい事を連鎖的に思い出して恥ずかしくなってうわあああああってなる。

変な言い間違いしてた時の事とか(割と最近)、この間も書いた、美容室で自分に向けられたんじゃない会話に返事してしまった時の羞恥心とか(何年も前)。無駄すぎる。何この無駄な時間。思い出し恥ずかし。やめようこの話は。

気持ちを切り替えてボルテの公募絵に取り組んで行こうか。今年の目標も、公募応募する事!そして受かる事!あとは描きながら考えていくとします。













〜どうでもいいこと〜

やるべき絵がある時全然関係ない絵を描きたくなってくるのは急に部屋の掃除をしたくなる現象に似ている