発掘過去イラスト

過去のラクガキを発掘してAIで復元して遊んでました。PCで絵描き始めて間もない頃320×240が待ち受けの主流サイズだったから大体それで統一してある。元データは無いのでAIに頼んで引き延ばして貰った。(はてなブログ参照)

手とか身体どうなってんのと思う。でもこれはこれで悪くないかな。そしてAIの補正力が凄い。線の汚さを味に変えてる!

初めて描いたセリカと近年描いたセリカ比較。(はてなブログ参照)…この頃弐寺やってたっけ……?多分初めてAC触れたくらいの頃かな。学校帰りめちゃくちゃビビりながら人いないの見計らって100円入れてた時。

昔の絵恥ずかしくて結構データ消しちゃったんだけど、今になって見ると面白いからもっと残しておけばよかったなと思います。

十年前の絵とかになると恥ずかしさ通り越して面白く見えてくる。そこまでいかないちょっと前の絵が一番恥ずかしい。そういう感じで随時消してたら結構無くなってしまった。今絵描いてる人、描き始めた人はなるべく元データ消さない事をお勧めする。

PC手にする以前に描いてたアナログ絵もほぼ捨ててしまったなー。一枚一枚ケント紙とかコピー用紙に描いてペン入れして色塗ってたやつ。何枚かは机の奥深くに残ってる気がする。機会があったら発掘してみよう。















〜どうでもいいこと〜

小説も少し前に書いたのが一番恥ずかしくて昔のは笑えて来る