そんなお兄ちゃんが欲しい

今夜は二週連続で放送してた鬼滅の刃の録画を見ている。

いやこれちびっこ見たら割と怖くない?自分が小学校低学年とかだったら最初の家族殺されてる場面でもう目を瞑ってるレベル。

今日、幼稚園生みたいな子がきめつの〜…って話してるの聞こえたけど、凄いと思う。私なら絶対怖い。だってワンピースですら怖かったもんね小学生の頃。皆見てるから頑張って見てたけど、正直怖くて冷や汗かいてたもん。

王道の少年漫画って感じかな。これダイジェストですよね。ちょっと残念、でもそりゃそうか。五時間では収まらないよな。雰囲気だけ掴めればよいって感じか。

あと、箸休め的にばらかもん見て癒されている。血なまぐさい話ばっかり見てたのでこう癒し系もね。色々可ほっこりする。いや、大人になった今はむしろ血なまぐさい話とかシビアな話の方が好きなんですが。

寄生獣は本当に好みだったな。絵も含め。しんいち君の初期のデザインがむっちゃ好きだし、本当何でもっと前に見てなかったのか。多分、哲学的なテーマとかを持ったモヤモヤする話みたいなのが好きなのだ。人間の善悪、綺麗な部分汚い部分含めて両面書いてるような。キノの旅とか、八雲もそうかもね。

普段あんまりアニメを見ない人(というか環境が無いから)だから、いざ見始めたらもう楽しくて止まらなくなってる。北関東は田舎とか言ってるけどテレ東入るだけで十分都会である。東北、特にこの辺はアニメ不毛の地と言われてるし。

本当に好きな人は自分で買って見るだろうけどそこまでの情熱はないから、普通に沢山見られる環境はうらやましいです。





















〜どうでもいいこと〜

幼稚園以下くらいの頃ドラゴンボールの映画に連れていかれて怖くてガチ泣きした記憶がある