あのあのあのあの

今日サブホで弐寺してたら久しぶりに地元のランカーさんと会って少し話した。

皆伝取って以来会ったのでお祝いしていただけた。つい最近のBEMANIプロリーグZEROに出演されていた方なのですが。DOLCE.とバトルしてた。

ゲーセンの話になって、いいですねぇ一緒に行きたいなぁ。って言ったらじゃあ行脚行きますか?って話になってしまった。いやいやいやいやいや馬鹿馬鹿馬鹿私何気軽に言ってしまったんだよ!やべえどうしよう……自慢とかではない。今から緊張してガチで困ってる。

本人は謙遜して否定するけど、魔王と対戦するってもうそれ魔界の住人ですから!正直、近くにいるだけで緊張するのに!何を言ってしまったんだ私は!!

元々すんごい人見知りな上に、自分が思う『凄い人』とか人慣れしててコミュ力高い人相手だとすごく緊張する。地元内外との繋がり半端ない人だし、失礼な事したらどうしようと思うと。一回だけラーメン共にしたことはあるのですが、正直味を覚えてません。別にその方自体は人当たり良くて他人に緊張与えるタイプではないから勝手に私が緊張してるだけなんですが。

あと完全初対面とか事務的な関係ではなく「知り合ってしばらく経つプライベートな繋がり」みたいな人と話す事が苦手かも。多分、変に思われるのが恥ずかしいって心理なのかな。微妙な距離感の。分かるかな。これ人見知りな人あるあるだと思います。

そして阿呆なんだよ。咄嗟に曲名が出てこなかったりするし、上手い人がよく話してる何小節目の何部押しが〜的な話も分からない。あなた本当にBEMANIやってます?的なレベルだ。かといって他の日常会話が出来るかといえば……

よく遊ぶ友達みたく私以上の天然ボケ気味な人相手だと緊張しないんですけどね……いや普段私は人と何を話してるんだろうな本当。













〜どうでもいいこと〜

緊張する人リストまとめ(苦手で緊張するとは別の)
1、尊敬する人
2、顔が広い人
3、人慣れしてる感ある人
4、プライベートな繋がりの人
5、初対面ではない微妙な距離感の人