伊藤園新俳句大賞

この記事で応募した旨を書いていた伊藤園の新俳句大賞の結果。佳作!!本日賞状が届いていた。

昨日授賞式の動画を見ていて、あー落ちたかーって思っていたところだったので驚いている。最終審査に残った人には皆届いているのかと思ったけど、一応入選なのですね。ぎりぎりの入選という所。

「入賞」ではないので残念ながらパッケージには載らない。いやでもかえって、個人情報は載らずに作品集と賞状が貰えるって一番いいところだったのではと思う。実際賞状貰うとうれしいものです。

何か、人から褒められる事ってないじゃないか。大人になってから人に褒められるって。特にお金がもらえるとかそういう事ではなくても(上位入賞者は賞金あり)

賞状と、自分の作品含めた作品集貰えるだけでも私は価値を感じるよ。自分自身の事は嫌いでも、自分が関わった作品は好きだと言えるから。絵も、文章も、参加させてもらった本とかCDジャケットとかも。

入選句はTwitterに載せた賞状の写真の物。これ一人一人作るの大変だろうな。

今は、最近書き上げた長編小説を応募しようと推敲しているところだけど、これは締切が年明け。応募後に非公開にすれば一応サイト等で作品公開していてもいいらしい。でも何このクソ小説とか言われたら応募する気もなくなりそうで……いや、批判とか指摘は来るだけいい。多分、誰にも見られないって事が一番寂しい。

気晴らしに登場キャラをイメージして絵を描いてたらそっちが楽しくなってしまってる。オンラインでpsdファイル扱えるPhotopeaで絵描いてた。これは無料でDLなしで使えるものとしては凄い。たまに使ってるうちにペン先変な挙動したりするものの。

















〜どうでもいいこと〜

ペンタブのペンが変な挙動すると無意味だと分かってても振ってしまう。