仙台行脚!

先日書いていた、行脚をしてきました。というか、地元ランカーさんに連れて行っていただきました。以下、長い話。

とても濃い一日でした。BEMANIプロリーグのクプロを取るためにまずレジャランに行き5クレ→ラーメンを食べ→某ゲーセン店長さんに会いに行き、プロになる為の事とかゲーセンの色々な裏話をお聞きし→天然温泉銭湯という。

かなり端折ってこんな感じ。やっぱりもうプロ目指すような方は根本が違うと思いました。ゲームの話なんだけど我々の思うゲームという物に対する見方とは違う。思いの差が違う。そんじょそこらの、私のようなただのオタクでは到底無理だ。

そしてそれだけの熱量だから、ずっと話聞いてても飽きないんだよね。今日一日いたけど、そのうちの半分くらいはゲームの話してたかもしれない。でも聞いてて飽きない。

プロになる心得書ける範囲で書くと、プレーの上手さだけではなく人間的な要素もかなり重要になるという事。ちょっと聞いた話だけでもかなり厳しいです。ゲーム楽しくやってお金貰えていいねとは到底言えない。ちょっと芸能人みたいなものだと感じた。

そういう意味で、嫌な緊張ではないんだけど緊張はしてた。かなりストイックで話してて頭がいいな(という言い方すると怒られそう)と感じる方なので、やはりそこは気の置けない人と話している雰囲気とは違うと感じた。オーラがあります。すごく楽しいんだけど自分も背伸びしていないといけない感じなので疲れるっていう矛盾。

とにかく貴重な時間でした。ぜひプロになられて欲しいなあ。こうやってあんまり崇めると叱られそうだけど。そういうところもストイックというか……知らずストレス溜めないか心配になるほど。

やはりTwitterとかだと誰に見られているか分からないからブログっていいですね。あんまり人に見られていなくて私的な本音書けるのはここだけかもしれない。

とりあえず今気が抜けてドッと疲れている所。かなり取り繕うんだよな……孤独は好きではないけどやっぱり一人が落ち着くってなっちゃう














〜どうでもいいこと〜

漫画とかで、すっごい人当たりよくてニコニコしてるけどメチャクチャ強人オーラ発してるみたいなキャラを思い浮かべる。