老いも若きも男も女も

笑ゥせぇるすまんの公式無料放送をなんとなく見始めたら止まらなくなってしまった。初めてちゃんと見たけど、思ってたよりエグい話なんだな。ドーーーーーン!!!!

似たイメージある週刊ストーリーランドの不思議なおばあさんシリーズは割と救われてた人もいた気がする。こっちは見てる限り今のところ一人も救われてない。皆ことごとく破滅フラグを立てるよね。

よくアニメやドラマで、真面目で優しかった人が地位名声富を手にした途端横柄になるみたいな描写があるが、実際どうなんでしょう。本当に欲が満たされたら人間はむしろ丸くなりそうな気もする。

ただ、どの程度の欲で心が満たされるかって人によって違うので、どんな境遇にあってもずっと心に隙間がある人もいる。多分私もそういうタイプだろうと思う。もしくは人間誰しも欲が満たされたらその分また隙間が生まれて永遠に満たされることは無いのか。

リメイク版の方も少し見たらマイルドになっていた。ブラック会社エピソードの主人公いい声だなと思って調べたら夢野幻太郎さんじゃないか(私的イメージ)…斎藤さんね。いい声過ぎて思わず三回巻き戻して聴いた。

巻き舌で毒づいてたりおいクズ!!ってがなり罵ってる声は幻太郎からは想像つかない。ドキドキするけど何か聴きたくなっちゃう。いや、別にドMじゃない。ドMじゃないですよ。良い声だなって思っただけで。













〜どうでもいいこと〜

時代を感じる描写見てると色々辛い事はあっても昔より今の時代の方がまだいいかもと思う